月の兎は木ノ葉を跳ねる

NARUTOにツキウタ。薄桜鬼、その他諸々二次元活動。

ツキウタ。追っかけ2016年前半まとめ

2016年も半分が過ぎたぞー!!!

(何て書き始めたのに、書き終わる頃には8月になってた。)

 

ツキウタ。は12月が始まりの月なのでもう後半組のターンだったりしますが、この2016年めちゃくちゃツキウタ。に貢いだ私の半年を振り返ってみたいと思います。

(本当は各イベント毎に書けたら〜って思っていたけどそんなの無理だった)

 

1月

月歌祭@アニメイト横浜店

巡回型オンリーショップラストバッター。

何故かここだけツキウサ。アクキー中華街ver.なる地域限定グッズを制作した為、初日の入場が二時間待ち。しかも初日完売再販無し。此処はもう少し在庫が欲しかった…。

私は初日に行けなかったのでゲット出来ず…。あと人が少ない日に行ったら友人がバイトとしてレジにいたので月歌祭物色していたのをバッチリ見られました。

アニメイト横浜は店舗自体が狭く、あちこちに置かれていた等身大パネルを間近で見ることができました。

 

f:id:Eluhinata3305:20160822081605j:plain

 

f:id:Eluhinata3305:20160822081659j:plain

置く場所なくて2階・3階のトイレの目の前にまるでトイレの番人かの如く置かれていた白年長組と黒年少組(笑)

f:id:Eluhinata3305:20160615215109j:image

狭い通路にいた為超至近距離の黒年長組

最近忙しいのか、ツキラジ。でのレス祭りが忘れられているので公式さん頑張ってください。

 

ツキウタ。ナンジャタウンコラボ

 池袋に行く用事があったので奇跡的に行けました。

夕方に行ったのでミニゲームの景品で睦月始が軒並み本日分終了…orz

オリジナルグッズで睦月始を買い、コラボスイーツ食べてきました。

猫可愛い…

f:id:Eluhinata3305:20160818121424j:image

猫始可愛いぞー!!!

 

 

2月

ツキウタ。春のファン祭り2016 〜Girl's Valentaine〜

キャストが月神様とマネズと女神候補生と女子率も高いイベントだったのに、驚くべき観客の女子率…。兎川千桜役の野中藍さんが女性の観客に「一回だけ『あいぽ〜ん』って呼んでもらっても良いですか?」って可愛い声でお願いしていた程女子率の高いイベントに女神候補生のキャストさん方も新鮮だったみたいです。

月神様方の楽曲への想いも聴けたり、女神候補生達の掛け合い(「月に変わって成敗よ!!」)も聴けてとても楽しかったです。

ここで発表された月歌屋とガールズライブのおかげで私の散財が始まったのでした…。

 

 

3月

AnimeJapan2016 ツキウタ。ステージイベント

AKB48のライブと同じ日だったから行けないなぁ…なんて思っていたら睦月始弥生春(の中の人)の出演が発表され、「何が何でも行かねばならない…!!!」という義務感が沸き起こりました。次の日に前売り券買いに行ってました。後日水無月文月海(の中の人)の出演も発表され抽選激選区が予想されるも幸運にも当選。(一緒に応募した刀剣乱舞のステージイベントは外れました。)

イベント本番のツキラジコーナーでは、公式ツイッターで事前にキャラクター宛にメッセージや質問を募集していました。この企画に軽い気持ちでメッセージを投稿したらなんと採用されるという奇跡!!私が投稿したメッセージを睦月始こと鳥海浩輔に読んでいただくのをその場で聴くことが出来ました。最高の思い出…、幸せの時間…。

でも大きいイベント梯子しない方が良い…この日は本当に疲れた…。

このイベントの様子、ツキアニの円盤に収録されるそうで。発売が楽しみで仕方ありません。

f:id:Eluhinata3305:20160818121506j:image

アニメ絵が初お披露目!!今思うと、この時に公開されたPVのBGM、GRAVITIC-LOVEでしたね…。

 

 

4月・5月

ツキステ。

2.5次元化自体に驚き、ビジュアル公開された時には心配にもなりました。ですが、実際に見てみたらダンスもお芝居もクオリティ・完成度が高くてとっても感動しました。

グラビ、プロセラがそこにいた…。

会場が小さい分臨場感あふれてるし本当にライブ来てるみたいだし、お金と時間と体力があったら全通したかったレベル。

グラビ千秋楽の観客プレゼントで(カピバラという名の)タワシを当てました(笑)

f:id:Eluhinata3305:20160818121832j:image

第二弾発表されましたね。パラレルワールド?時代劇??隼さまがいれば大体何でもOKになるツキウタ。すごいw

見に行きます。(宣言)

 

 

月歌屋

 通った。

最終日の7月6日までに四回行きました。

だって月野亭のコースター欲しかったんだもん。(そしてフルコンプした。)

何処見渡してもツキウタ。だけの幸せ空間…

f:id:Eluhinata3305:20160818122033j:image

 

6月

ツキウタ。ガールズライブ

 昼夜回両方行きました。

皆さん歌とっっっても上手で鳥肌が立ちました。

私がツキウタ。を知るきっかけでもあり、前から好きだったひとしずく×やま△さん達が作られたみずきちゃんの7月曲が聴けてとても幸せでした。

CDリリースが待ち遠しい…

 

 

アニメイトカフェツキウタ。コラボ

ツキウタ。ハマった初期に炸裂させていた海兄運が帰ってきました。

オリジナルグッズは始を自引き出来なかったのですが、ミニゲームタイムの抽選に当選してキラキラ加工弥生春コースターGETしました!!

一人でアニカフェ行くの未だに緊張するんですけどどうしたら治りますかね??(笑)

f:id:Eluhinata3305:20160818122329j:image

やよはるコースター(通常版とキラキラ加工版)

 

まとめ

2016年前半もツキウタ。盛りだくさんでした!!

7月から始まったツキアニ。も毎回楽しく見ています。

まさか始当番回がギャグ回になるとは思ってなかったけど…

日々の癒しとしてこれからも無理のない範囲でツキウタ。追っかけていきたいです。

NARUTOもまだまだ終焉が見えないし、追っかけるコンテンツが元気で私嬉しい…でも苦しい…)